はてなのサービスなURLの正規表現+α

http:\/\/[a-z]\.hatena\.ne\.jp\/

実はこういう風なURLシンプルで好きだったりする。ついでにこういう形のURLをしているサービスの一覧ぽいのを作ってみる。2010-11-09現在で

a
はてなアンテナ

b
はてなブックマーク

c
はてなココ

d
はてなダイアリー

e
空き

f
はてなフォトライフ

g
はてなグループ

h
はてなハイク

i
はてなアイデア

j
空き

k
http://k.hatena.ne.jp/
はてなキーワード(http://d.hatena.ne.jp/keyword/)に繋がる

l
はてなランド(サービス終了)

m
はてなメッセージ

n
http://n.hatena.ne.jp/
はてなココ(http://c.hatena.ne.jp/)に繋がる

o
空き

p
空き

q
人力検索はてな

r
はてなRSS(サービス終了)

s
はてなスター

t
503 Service Temporarily Unavailableで不明

u
空き

v
空き

w
はてなワールド(サービス終了)

x
空き

y
空き

z
空き


空きはeとjとoとpとuとvとxとyとzになるのかな。
ちなみにこういう形以外の形のURLのサービスもある。
例:うごメモはてな(http://ugomemo.hatena.ne.jp/)


って書いてる途中で見つけたけど同じようなことしてる人が既にいた
空いてる1文字サブドメインから次のはてなの基本サービスを勝手に予想! - みちしるべ


なんとなく+αの部分の方が量が多い気がするけどキニシナーイ

当ブログに於いて、私tasutenによって創作されたことが自明である著作物に対しては、別途明示のある場合を除き全てCC0が適用されます。