コンピュータとかのすごい人の自伝についてのメモ

日本語に訳されたもので私が読んだことある物を挙げる。といってもそんなに色々読んでない。人名五十音順

ティム・バーナーズ・リー

World Wide Web、HTTP、HTML、URLなどの父
ティム・バーナーズ=リー - Wikipedia

Webの創成 ― World Wide Webはいかにして生まれどこに向かうのか

Webの創成 ― World Wide Webはいかにして生まれどこに向かうのか

リーナス・トーバルズ

Linuxを最初に作った人
リーナス・トーバルズ - Wikipedia

それがぼくには楽しかったから (小プロ・ブックス)

それがぼくには楽しかったから (小プロ・ブックス)



ついでにまだ読んでないけど関係ありそうな本をみつけたので。
リチャード・ストールマン(リチャード・ストールマン - Wikipedia)。GNUの父。

フリーソフトウェアと自由な社会 ―Richard M. Stallmanエッセイ集

フリーソフトウェアと自由な社会 ―Richard M. Stallmanエッセイ集

当ブログに於いて、私tasutenによって創作されたことが自明である著作物に対しては、別途明示のある場合を除き全てCC0が適用されます。