ここ2年くらい(2009年〜2011年頭)のアニメシャワーのアニメの簡単な表作った

ふと作ろうと思いついて調べてみたけどそれっぽいのが無かったのと、アニ関Wiki - 毎日放送のアニメ枠とアニメ一覧にここ最近のが載ってなかったので。アニメシャワーってなんぞという人はwikiれ。詳しい放送開始/終了日は面倒だったので調べてない。

第1部(25時58分〜26時28分) 第2部(26時28分〜26時58分) 第3部(26時58分〜27時28分) 第4部(27時28分〜27時58分)
2011年冬 とある魔術の禁書目録II 夢喰いメリー みつどもえ 増量中! 灼眼のシャナ(再放送)
2010年秋 とある魔術の禁書目録II 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 探偵オペラ ミルキィホームズ 灼眼のシャナ(再放送)
2010年夏 あそびにいくヨ! けいおん!! 会長はメイド様! みつどもえ
2010年春 Angel Beats! けいおん!! 会長はメイド様! 聖痕のクェイサー
2010年冬 とある科学の超電磁砲 マクロスF(再放送) 戦国BASARA(再放送) 聖痕のクェイサー
2009年秋 とある科学の超電磁砲 マクロスF(再放送) NEEDLESS 魔法少女リリカルなのはA's(再放送)
2009年夏 化物語 亡念のザムド NEEDLESS 戦場のヴァルキュリア -VALKYRIA CRONICLES-
2009年春 戦国BASARA 亡念のザムド 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 戦場のヴァルキュリア -VALKYRIA CRONICLES-
2009年冬 テイルズ オブ ジ アビス 地獄少女 三鼎 とある魔術の禁書目録 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜

ここでは冬は1〜3月、春は4〜6月、夏は7〜9月、冬は10〜12月を指す。アニ関Wiki - 関西で放送の新作アニメとかアニメシャワー - WikipediaとかWikipediaのそれぞれの作品の項目とかを参考にした。表に間違いとかあればご指摘していただけると幸いです。

こう見ると「!」がつくアニメが多かったね!それと表にすると何となく部ごとの最近(2010年頃から)の特徴というのも見えてきたり。第1部はラノベ物(ほとんど「とある」シリーズだけど)が多いように見えるし、第2部はヒット作話題作、第3部第4部はギャグアニメと再放送、とかいう風な。


追記:あ、言い忘れてました。明けましておめでとうございます。

当ブログに於いて、私tasutenによって創作されたことが自明である著作物に対しては、別途明示のある場合を除き全てCC0が適用されます。