艦これ3-5上ルートクリア編成メモ

なんか毎月胃壁と毛根すり減らしてるような気がするので取り敢えず今月のメモ。 バケツは50近くは減った気がするので改良の余地あり。 キラ付は取り敢えず演習で。

提督レベルは101で、上ルートで行く。

  • 雷巡(木曾改二: 大井北上より対空が高くヲ級などの攻撃を受けにくいので。一番脆いので旗艦。装備は副砲×2甲標的
  • 航空戦艦(扶桑or山城改二: 対空と制空と索敵?)
  • とねちく(対空と制空と索敵)
  • 正規空母×2(今回は大鳳と加賀。烈風多めに。彩雲忘れず)

道中は雷巡が戦艦落としてくれることと、ほっぽちゃんマスではほっぽちゃんの攻撃が当たらないor中破までに収まることを祈る。

基本は単縦でいけるけどほっぽちゃんマスは中破者が少なければ中破止まりを願って複縦陣もあり。

以上、雑記。

2月追記:

道中は1戦目とボスを除いて複縦陣の方が安定するかも。 あと、ボーキが1回で4-500は飛ぶのでイベ前みたいな今の時期割ときつい。 バケツもやっぱりそこそこ溶ける。

徹甲弾とかは今回は攻略が主でほっぽちゃんマスでドロップ狙うわけではないので要らないかも。

演習昼S勝利でいいのでキラ付けしとくと心なしかマシだった気がする。

当ブログに於いて、私tasutenによって創作されたことが自明である著作物に対しては、別途明示のある場合を除き全てCC0が適用されます。