
浮世絵から色を取ってきてiTerm2/Vimカラースキーム「Fugaku」つくった

タイトル通り、浮世絵からカラーピッカーでスポイティングした色を基にカラースキームを作った。 こんな感じ。

f:id:tasuten:20160810163525p:plain f:id:tasuten:20160810164443p:plain

GitHubのレポジトリはこれ

github.com

頑張ってそれっぽいサイトも作った。

http://tasuten.github.io/Fugaku/

作った理由としては、ちょっと前から

this.aereal.org

とか

cocopon.me

とか

github.com

とかカラースキーム自作してる方々が居たので「俺もカラースキームつくってみるかー」ってなったので。

詳しくはFugaku - Colorscheme inspired by Ukiyo-esGitHub - tasuten/Fugaku: Colorscheme inspired by Ukiyo-es観て頂くのが早いけど、 特徴的な機能としてはJellybeans.vimに着想を得て変数でカスタマイズ可能にしたり、Lightline.vimに対応したり、256colorに対応したりした。

浮世絵を選んだ理由としてはヒロシゲブルーとかカッコいいなーとか葛飾北斎の赤富士とかカッコいいなーとか思ったので。Wikipediaにあった浮世絵の画像からチマチマピックした。

Fugakuの名前は富嶽三十六景から。

のでよろしければぜひ使ってやって下されば幸いです。

P.S. 18卒院生で就活予定なのでヘイシャ!オンシャ!な方居らっしゃいましたらこちらもぜひお願いします

当ブログに於いて、私tasutenによって創作されたことが自明である著作物に対しては、別途明示のある場合を除き全てCC0が適用されます。